國廣 慎司

2015年入社
サービススタッフ

仕事の魅力を教えてください

「任せてよかったよ」の一言で力が湧いてきます

社長に誘われて人柄に惚れ込み、「この人についていきたい」と強く思って、大阪支店の初期メンバーとして入社しました。最初は従業員が4人ほどでしたが、会社が成長するにつれて責任もいっそう大きくなり、気が引き締まる思いでいます。また、仲間と信頼関係を築くことの大切さも感じています。
この仕事の大きな魅力は、お客様の想像を超える最善のご提案や心を込めて作業したあとに、「ありがとう、國廣さんに任せてよかったよ」と喜んでいただけることです。日々の仕事のなかで、工具を使った家電製品などの取り外しや設備の解体など、専門知識・スキルが必要なことを身につけてきましたが、今後も不用品回収以外のどんなご相談にも対応してお客様にご満足いただけるように、学び続けていきたいと思います。

心に残るエピソードは?

最善の提案でお客様のお悩みを解決できたことです

マンションの大家さんから不用品回収のご依頼をいただき、現地お見積りに伺ったときのエピソードです。詳しくお話を伺うと、入居者さんが家賃を5~6カ月滞納したあげくに夜逃げをされたそうで、家財などが生活していたままの状態で放置されていて、大家さんは、「ここにある残置物を片付けないと次に貸すことができない」と嘆かれていました。ご自身で少しずつ片付けていたものの、結局一人ではどうにもならずにお問い合わせくださったということでした。
半年分の家賃収入もなく、片付け費用まで負担しなければならない。大家さんの気持ちを汲んで、「どうしたら回収コストを抑えられるか」と知恵を絞り出し、最適な方法をご提案しました。そして2週間後、無事に片付けを終えることができました。大家さんに、「迅速な対応で、かつ次の賃貸のことまで考えた提案をしてくれて本当にありがとう」と喜んでいただけて、私自身も満足いく結果となりました。

お客様へのメッセージ

信頼第一をモットーに、お客様を全力でサポートします!

民間の不用品回収業者に対しては、まだまだ悪徳業者というイメージがついて回っていて、「片付けをお願いしたいけれど不安」とためらわれている方もたくさんいらっしゃいます。私たちはそのイメージを払拭するために、いつも身だしなみを整え、電話応対や明るい挨拶、作業の丁寧さ、明確な値段設定に力を入れるなど、信頼できる業者であるための努力を重ねています。片付け終了後にお客様からいただく「ありがとう」のために、そしてすべてのお客様に安心してご利用いただける支店をめざして全力で頑張ります。

ひとこと

ペットの猫に甘えられることに、心から癒やされています。食べることが大好きで、UFOキャッチャーが得意な國廣慎司に、ぜひお任せくださいね。