青口 武生

2020年入社
サービススタッフ

仕事の魅力を教えてください

この仕事は天職です!毎日やりがいを感じながら働いています

アルバイトとして入社して以来、自分に合っていてたのしい仕事だなという気持ちは今も変わりません。細かいところが気になる性格や物事を客観視する性質は、的確なお見積りや丁寧な整理作業などにつながっているので、自分の長所を活かせているなと思います。
この仕事の圧倒的な魅力は、「頼んでよかった」とお客様に褒めていただけるところです。また、さまざまな現場を経験してたくさんのお客様と接することで、言葉使いや部下に対する接し方、コミュニケーション力が格段に向上したなと感じています。プロとして、大量の害虫やペットの多頭飼い、食べ残しが多い現場など、どんな現場でも対応できるスキルも身につきました。人間的にも成長できるこの仕事を、熱意を持って続けていきたいです。

心に残るエピソードは?

大切な猫ちゃんにも配慮した片付けプランで感謝されました

猫を多頭飼いしているお客様とのエピソードです。仕事が忙しくて猫のトイレを放置することも多かったようで、部屋の中はとても酷い状態でした。幸い、私の実家や祖父、親戚の家で猫をたくさん飼っていて猫のことを熟知していたため、猫のことも最大限に考えたご提案ができて、片付けも無事に終わらせることができました。
作業終了後お客様に、「青口さんは猫を飼っている人の気持ちをわかってくれて、本当に嬉しかったです。予算を考えた提案をしてくれて、なにもかも親身になって対応してくれて助かりました。ほかに困っている人がいれば必ず青口さんを紹介しますね」と涙を流しながら感謝されました。心がじんとして一番忘れられない出来事になりました。

お客様へのメッセージ

悩んでいるすべてのお客様のために精一杯頑張ります!

ゴミ屋敷は家族や知人などには相談しにくいと思いますし、過去には「人に迷惑をかけるから相談できなかった」というお客様もいらっしゃいました。とはいえ、弊社にご依頼いただいたすべてのお客様が「相談してよかった」「助かった」と感謝してくださいます。
今悩んでいる人にこそお問い合わせいただいて、お力になれればと願っています。不用品はもちろん、一緒にお客様の不安や疲労も取り除ければと思いますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

ひとこと

私はいつも猫とたわむれる時間や家族や友だちと過ごす時間を大切にしています。会話ではよくツッコミを褒められるほど、細かいところに気がつきます。どんな現場にもプロとして向き合える青口武生にお任せくださいね。