民下 達雄

2019年入社
サービススタッフ

仕事の魅力を教えてください

仲間とワンチームでどんなお悩みも解決します!

チームプレイでひとつの現場の片付けが終わり、お客様にも「ありがとう」とご満足いただけたときの達成感は格別です。仕事を始めたころは上手にできない作業もありましたが、経験を重ねていくなかでお客様のご要望に応えられることが増えて、自分自身の成長を感じています。仕事には、責任感の強さや相手の気持ちを考えられる長所が活かされていると思います。これからもポジティブさと打たれ強さ、お客様思いのやさしさで、一人でも多くのお客様をサポートしていきたいです。

心に残るエピソードは?

家族の団らんを取戻すお手伝いができて幸せな気持ちをいただけました

「実家を片付けたい」と、娘さんからご相談いただいたときの話です。出産を終えて子どもを連れて遊びに行きたいのに、実家がゴミ屋敷になってしまってとても行ける状態ではないということで、「ぜひ片付けてほしい」と切望されていました。ただ、ご実家のご両親との調整も必要で、お見積りから作業当日までは、何度もお電話でお打ち合わせをする必要があり、その都度お客様のご事情に合わせて対応しました。
結果的にご実家をすっきり片付けることができて、「これで家族水入らずの時間を過ごせます」と、ご依頼主様にもご両親にも笑顔で喜んでいただくことができました。ご家族の団らんに貢献できて本当によかったと思えたエピソードでした。

お客様へのメッセージ

どんな現場でもお客様のことを想って最後まで笑顔で取り組みます!

お客様のご要望にしっかりお応えして、お客様から「ありがとう」と心からの感謝の言葉をいただけるように、お見積りから片付け作業まで、丁寧に、粘り強く、笑顔で対応します。

ひとこと

ゴルフやボルダリング、サッカーなどのスポーツが好きで、ゴルフの打ちっぱなしや子どもとの遊びがよい息抜きになっています。家族の笑顔のため、そしてなによりお客様の笑顔のために、チームプレイで頑張ります。重いものの搬出作業が得意な民下達雄にお任せくださいね。